インシュラーズ株式会社(以下、当社)へのお問い合わせ』に関する個人情報の取り扱いについては下記規約を必ずお読みください。当社では、お客様および採用応募者様(以下、お客様)から収集する個人情報は当社が定める個人情報保護方針に則って厳重に保管いたします。

個人情報の利用目的について

1. 利用目的


当社では、お客様の各種サービスや採用に関するお問い合わせにお応えするために利用する目的で、お客様の会社名、氏名、生年月日、電話番号、メールアドレス等の個人情報に関する情報(以下「個人情報」)を収集いたします。


2. 個人情報の第三者への提供について

当社は、個人情報を提供いただいたご本人の同意なく、第三者に個人情報を提供することはありません。ただし、裁判所、検察庁、警察等の法的機関から開示・提供を要求された場合に限り、これに応じる場合がございます。

3. 個人情報管理の委託について

当社は、利用目的の達成に必要な範囲内において、個人情報の取扱いを他の事業者に委託しません。
他の事業者へ個人情報を委託する場合は、個人情報保護体制が整備された委託先を選定するとともに、個人情報保護に関する契約を締結いたします。

4. 個人情報の安全管理について

当社では、お客様の個人情報を、当社の責任のもとで厳重に管理いたします。

5. 個人情報の開示、訂正、削除について

当社は、個人情報を提供されたご本人が、登録された個人情報の開示、訂正、サービスの停止、または消去などを希望される場合、個人情報を提供されたご本人であることを確認のうえ、すみやかに対応いたします。

6. 個人情報を与えることの任意性について

当社への個人情報のご提供は任意です。なお、必要な情報を頂けない場合は、それに対応した当社のサービスをご提供できない場合がございますので予めご了承ください。

7. 内容の変更について

各種お問合せに関する個人情報の取り扱いについての事項は、法令その他の理由により変更する場合がございます。

8. 個人情報の取扱いに関するお問い合わせについて

当社の個人情報の取扱いに関するお問い合わせは下記までご連絡をお願いいたします。

〈お問い合わせ先 〉
インシュラーズ株式会社
代表取締役 吉村将成

代表メールアドレス: info@insurers.jp

当社は、「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」に基づき、以下の勧誘方針を定め、適正な販売に努めてまいります。

勧誘方針

1. 保険業法、金融サービスの提供に関する法律、消費者契約法およびその他各法令を遵守します。

2.お客さまの金融商品に関する知識・ご購入経験、ご購入目的および財産の状況に応じた、適切な商品をお勧めします。

3.お客さまご自身の判断でご契約いただくため、商品の内容・リスク内容・契約の内容など重要な事項を十分にご理解いただけますよう説明に努めます。

4.勧誘の際は、時間帯や場所などご都合に配慮させていただき、お客さまにご迷惑をおかけしないように致します。

5.お客さまに関する情報は、業務上必要な範囲で収集・使用するとともに、厳重な管理を行うなど適正に取扱います。

6.本勧誘方針に沿った適正な勧誘を行うために、社内教育の徹底や知識の向上、法令などの遵守体制の強化に努めます。

取り扱い保険会社

1.アクサ生命保険株式会社

2.マニュライフ生命保険株式会社

3.SOMPOひまわり生命保険株式会社

4.チューリッヒ生命保険株式会社

5.ネオファースト生命保険株式会社

6.FWD生命保険株式会社

7.ジブラルタ生命保険株式会社

8.第一フロンティア生命株式会社

9.オリックス生命保険株式会社

 

インシュラーズ株式会社ではお客様にご満足頂くサービスを提供するため、社内で以下の指標を定めモニタリングを行なっております。

KPI指標

1.お客様満足度

2.定期フォロー達成率

3.社内研修受講回数

4.保険契約継続率

FD宣言(お客様本位の業務運営宣言)2021.1.1更新

当社は「お客様第一」の経営理念のもと、お客様に「質の高い、価値あるサービス」を提供するための取組方針は以下の通りです。

1.お客様に最適な保険商品のご提案とご提供

法人のお客様には、「リスクコンサルテイング」の手法で、個人のお客様には、「意向の把握」を通して、そのリスクを知り、お客様のご希望を伺いながら最もふさわしい保険商品を提供します。



2.お客様への情報の提供

保険商品に関する重要な情報を分かり易く説明します。 特に、お客様にとって不利益となる事項(保険金を支払えない場合など)については、丁寧な説明をします。 また、高齢のお客様には、保険商品についての誤解が生じることがないよう、分かり易く説明します。



3.お客様の声の尊重

苦情や要望として寄せられた「お客様の声」を真摯に受け止め、原因分析と再発防止策を全員で共有し、社員の業務能力の向上に努めていきます。



4.お客様の利益を尊重

当社の利益のためにお客様の利益を不当に害することがないように業務運営を行います。当社は保険商品をお客様にお勧めするにあたっては、保険会社から受取る代理店手数料の多寡に影響されることなく、お客様のニーズに合った商品をお勧めします。



5.お客様第一の実現

お客様第一を実現するため、お客様のニーズを把握し、ニーズに合った商品を提供できるよう、従業員に対し、教育・研修を実施、充実します。



女性活躍推進法に基づく一般事業主行動計画 2021.3.30設定

女性社員の採用を増やし、男女ともに活躍できる職場環境整備に向け、下記の行動計画を策定する。

○計画期間 2021年4月1日~2023年3月31日までの2年間

1.女性が活躍できる職場環境の整備


2021年 4月~女性用トイレと休憩室を設置する。
2021年10月~男女ともに仕事と育児の両立ができる職場環境づくりに取組む。
2022年 1月~社員一人ひとりのキャリアプランを本人と上司で作成する。
2022年 4月~ハラスメントが起こらないようにするため、管理職及び社員に対し研修を受講させる。

2.生産性向上に向けた効率的かつ柔軟な働き方を推進する


2021年10月~在宅勤務やテレワーク等による柔軟な働き方を実現する。
2022年 4月~業務プロセス等の分析や削減について、定期的に検証する。